お肌と睡眠の関係性

んにちは。りかです。

 

 

今日は美肌と睡眠の関係

についてお話しします。

 

 

あなたは普段何時に寝て

何時に起きますか?

そして何時間寝ていますか??

 

 

睡眠と肌の関係って

本当にあるの?

 

 

と思うかもしれません。

 

 

私もそうでした。

 

 

汚肌だった頃は睡眠より

遊びで夜中まで

遊びまわってニキビだらけ。

 

 

隠せばいいと思っていましたし

治したいけれど

治らないと諦めていました。

 

 

治らないなら遊べばいい。

ヤケクソでした。

 

 

「夜に仕事の芸能人も

ほとんどみんな美肌じゃん!

夜更かしは関係ない!」

 

 

しかし私も年頃です。

 

 

ツルツルで真っ白の

もちもちふわふわお肌。

 

 

周りの友人が美肌だと

内心は羨ましく思っていました。

 

 

デパコスや可愛い化粧品

それが映える肌になりたかったのです。

 

 

美肌を手にするために"騙された"と思い

夜遊びから足を洗い

自分で睡眠グラフを作りました。

 

 

そして1番肌にいい影響を与える

規則正しい睡眠サイクル

見つけだしました。

 

 

f:id:oriiika77:20180524205447j:plain

 

 

すると

たった

ニキビの赤みが消えていたのです。

 

 

このときは嬉しさだけを

感じ喜んでいました。

 

 

しかし思い返せば

毎日決まった時間に寝ることによって

ホルモンが安定したのだと考えます。

 

 

睡眠が大切な理由として

睡眠中は美肌に不可欠なホルモンが

多く分泌されます。

 

 

脳下垂体から分泌されるホルモンは

皮膚組織の修復や再生を行います。

 

 

皮下組織の水分維持

肌のターンオーバーの促進など

それを維持するために

重要な役割を担っています。

 

 

眠ることにより外的刺激などで

日中傷ついた皮膚細胞の修復

再生を行っているのです。

 

 

そしてこの睡眠サイクルで美肌を手に入れ

今ではつい半年前までは考えもしなかった

美容サロンのモデルまでさせていただいています。

 

 

f:id:oriiika77:20180524205512j:plain

 

 

なんと

フェイシャルエス

モデルオファーも頂けたのです。

 

 

この睡眠サイクル

大切なのは何時間寝たかではありません。

どれだけ熟眠できたかです。

 

 

肌のgolden time

22時〜2時

だと言われています。

 

 

この時間に寝付けばいいのですが

熟眠しなければ意味がありません。

 

 

熟眠しやすくするために

守ってほしいことは

 

 

.就寝前はコーヒーや紅茶、緑茶など

覚醒作用のある

カフェインを控える。

です。

 

 

f:id:oriiika77:20180524205624j:plain

 

 

最低限これだけ守ってもらえれば

あなたの熟眠度も

必ず!!変わります!!

 

 

そして熟眠によって美肌へと近づき

満足いく睡眠は疲れもとれて起きれます。

熟眠は美肌以外にも

様々な効果をもたらすのです。

 

 

さあこれを知ったあなたが

することはたった1つ!

 

 

質のいい睡眠=美肌"と

 

 

美肌サクセスノートにメモ

してください。

 

 

あなただけの美肌サクセスノート

どんどん完成に導いてください!!

 

 

出来上がる頃には

あなたはあなたの肌に驚きます。

 

 

もうあなたは美肌へと着々と進んでいますよ。